アドバンスリーグ 2節目

【2/11 1st AL 四條畷総合公園】
大阪セゾン 4-4(2-2.2-2)
G西村(横堤 FC)A吉山(大阪セントラル)
G藤原(エルマーノ大阪)、A日下(JUMP FC)
G杉本(高倉FC)、A吉山(大阪セントラル)
G日下(JUMP FC)、A西村(横堤FC)

アドバンスリーグ第2節!
雪が強まる中でのキックオフでした。

 

f:id:mfc14:20190921214857j:image

f:id:mfc14:20190921214904j:image


前半は攻守において大きく2つずつエラーの現象が起こっており、前半途中まではエラーを改善できず、押し込まれる展開から2失点。
しかし前半途中から攻守のエラーを1つずつ改善し、狙いとしていた形から得点!更に立て続けに得点し、前半のうちに2-2に追いつきました!!
後半は残っていたエラーも改善され、押し込む展開が続き2得点!!

 

f:id:mfc14:20190921214937j:image

f:id:mfc14:20190921214940j:image

f:id:mfc14:20190921214946j:image


終盤に差し掛かり試合を決定づけようとメンバー交代…が上手くいかず2失点してしまい4-4で試合終了。
交代した選手が悪いということではなく、交代のタイミング、ポジションの選択が悪かったということです。
よく2点差は危険なスコアと言いますが完全な迷信だと思っています。
2点差を追いつかれるのは完全に監督の責任であり、この試合は試合中にエラーを改善できた選手達に称賛を送りたいと思います。

対戦して頂きました大阪セゾンの皆様ありがとうございました。
応援・サポートして頂いた保護者の皆様寒い中ありがとうございました。

次節は2/17(日)@賢明学院中学校
vs賢明SC 10:00 キックオフ
次こそは…次こそは勝ち点3を!!!!!