アドバンスリーグ 13節目

【8/9 1st AL 近大付属中学校】
リーベSC 1-4(0-2.1-2)
G 日下(JUMP FC)

f:id:mfc14:20190921220751j:image

f:id:mfc14:20190921220754j:image

f:id:mfc14:20190921220758j:image

首位チームとの対戦で気合が入っていましたが、開始1分で失点…。
2人連続キックミスをしましたが、たまたま起こったミスではなく、開始直後の不安定な状態で選択するプレーではなかった為、必然的に起こった失点だと思います。
攻撃面では相手のプレスをポジショニングによる駆け引きでズレを起こす狙いを持っていましたが、上手くいかずショートカウンターを受け続ける展開になります。
その後クーリングブレイクを挟み、落ち着きを取り戻し、少しずつ狙い通りのビルドアップが出来るようになりましたが、まだまだ相手のアプローチとこちらのプレースピードに差があり、ボールを失う回数も多かったです。
守備では非常に安定感がありましたが、セットプレーから3失点…。
細部へのこだわり、準備の差が上位チームと下位チームの大きな差だと思います。
なんとか終了間際に1点返しましたが、1回戦目より点差をつけられ敗戦してしまいました。

対戦して頂きましたリーベSCの皆様ありがとうございました。
応援・サポートして頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

#むらかわ整骨院 #エスアールジャパン株式会社 #守口市サッカー連盟 #守口フットボールクラブ #守口市 #サッカー #大枝公園 #鶴見緑地球技場