ホームグラウンド!

ホームグラウンドの守口河川敷!

久しぶりに練習で使用しました。

大枝公園ができるまでは、木・金曜日に練習で使用させていただいてました。

僕が現役の頃から使用しているので、随分と長くお世話になっています。

弱点は水捌けの悪さ…!!

f:id:mfc14:20191025223134j:image

f:id:mfc14:20191025223143j:image

昨日から今日の昼にかけての雨で、かなり荒れた状況になっていました。笑

コート内を更に荒れさせることはできないので、コート外(天然芝?笑)のエリアで練習を行いました。

f:id:mfc14:20191025224347j:image

f:id:mfc14:20191025224357j:image

照明を使うと意外と明るく、選手達も普段プレーすることがない慣れない環境で非常に盛り上がっていました!

90分丸々ミニゲームを行いました♪

 

普段は人工芝で練習していますが、たまにこういったピッチでプレーすると、恵まれた環境にいることに気づけます。

またサッカーをプレーできることの喜び、サポートしてもらってる保護者の皆様への感謝など、目に見えないものに気づけるキッカケにもなったかなと思います。

さて、今週は守口河川敷で試合はありませんが、来週は使用予定です。

この状態から、試合をできる状態に整備しなければいけないので、内心焦っています…。