高円宮杯関西大会視察

本日は高円宮杯関西大会の視察へ!

高校サッカー選手権と迷った結果、関西大会を選択しました。

その理由は同年代の関西トップレベルを知ること、関西大会に出場した際のシュミレーションとして雰囲気を感じる、この2点が主な理由です。

私用の為1試合のみの視察でしたが、非常に学びになる時間でした。

あくまで視察の為、フラットな目線で観戦しようと思っていましたが、ガッツリ保護者の方々の近くに入ってしまいました…笑

f:id:mfc14:20191103232006j:image

保護者の方の、ワンプレーに対し一喜一憂する姿に思わずつられ、自分もチャンスがあれば前のめりになり、ピンチが去ればホッと胸を撫で下ろす、応援団の一部になっていました。

ベンチからはなかなか観えない部分ですが、実際保護者の方々の近くに立ち、改めて応援されることにより生まれる力、支えてもらってることを実感しました。

f:id:mfc14:20191103232948j:image

明日はクラブトーナメント開幕戦です。

応援したくなるようなチーム、ワンプレーに熱くなれるような試合にできればと思っております!!