FL開幕戦

更新が滞っておりました。

先週に親知らずの抜歯を行い、生活に苦しんでいました…笑

現場でも大きな声を出しにくい、笛が吹きにくいなどの問題があります。

ただ早口になりがちな自分の癖が、違和感があることにより、ゆっくりな口調で伝わりやすいかな?とプラスに感じる部分もあります!!笑

 

さて2年生のクラブトーナメントに続き、フューチャーリーグも開幕しました。

f:id:mfc14:20191114220704p:image
f:id:mfc14:20191114220710p:image

結果は0-3の負けとなりましたが、前期の0-4の試合内容と比べ大きく改善され、今後に繋がる試合となりました。

f:id:mfc14:20191114220658p:image
f:id:mfc14:20191114220638p:image
f:id:mfc14:20191114220647p:image

改善された要因としては約1ヶ月守備の個人技術・戦術を整理したことが1つです。

各状況における必要なアクションが、少しずつ染みついてきています。

ただ1ヶ月間の取り組みだけで改善したのではなく、1番の要因としては入団した4月からのコツコツした積み上げ、更にいえばジュニアからの積み上げがあってこその成長です。

クラブの試合結果はもちろん大事で、勝利を目指して取り組むことは大前提ですが、3年間でどれだけ成長できたか「過程」を大切にしていきたいです。

もちろんコーチも選手も勝ちたいですが、結果までの過程を大切にすることを念頭におきながら、コーチと選手が成長していける環境になればと思います。

現時点では良い方向へと進んでいるかな?と感じています。

今後もコツコツ成長していきます!!

 

p.s.

試合前の写真慣れてなさすぎ…笑

f:id:mfc14:20191114220103j:image
f:id:mfc14:20191114220100j:image