2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレセン大会

トレセン大会に参加しました。 この時期のJGは例年凍える寒さになるので、ベンチコートを持っていってましたが汗だくになるほど暑かった…。 スタッフとして参加するのは3年目、監督として参加するのは2年目。 1年目も2年目もあまり望ましい結果ではありませ…

週末の感想

先週末は各カテゴリー11月最後の公式戦を行いました。 11/16 FL → CYT FL2節目! 前期よりも点差をつけられてしまったのが悔しいですね…。 ただ内容については良くなってきていると感じているので、継続して取り組み続けることが必要かなと感じます。 選手達…

FL開幕戦

更新が滞っておりました。 先週に親知らずの抜歯を行い、生活に苦しんでいました…笑 現場でも大きな声を出しにくい、笛が吹きにくいなどの問題があります。 ただ早口になりがちな自分の癖が、違和感があることにより、ゆっくりな口調で伝わりやすいかな?と…

新チーム開幕戦

いよいよ開幕しました! クラブトーナメント1回戦目です。 結果は0-5の敗戦となりました。 結果だけみると惨敗でしたが、内容は良く戦えていたと思います。 0-5で負けて言うセリフではないのは理解しているつもりですが、約1ヶ月取り組んできた守備の部分が…

高円宮杯関西大会視察

本日は高円宮杯関西大会の視察へ! 高校サッカー選手権と迷った結果、関西大会を選択しました。 その理由は同年代の関西トップレベルを知ること、関西大会に出場した際のシュミレーションとして雰囲気を感じる、この2点が主な理由です。 私用の為1試合のみの…

指導できる喜び

本日は担当チームの指導できる時間は短く、毎年お世話になってるジュニアチームへのチラシ配布や、試合運営のサポートなどを行っていました。 月に1.2回このような日があります。笑 オフ期間や、このような日は本当に指導できる喜びを感じます。 決して綺麗…