再開

更新できていませんでした、再開します。

前回の更新後からいろいろありました。

トレセン再開、幼稚園サッカー再開、中3進路サポート、引越し、クラブトーナメント・フューチャーリーグブロック長作業など、バタバタしました。


トレセンは今年度から北河内U15代表になりました。

初めてのことばかりで、正しくできているか・できていないか不安で、良い意味でも悪い意味でも緊張感を持ちながらできていると思います。笑


幼稚園サッカーは月曜日にスポーツネットワークさんのお手伝いとして行っています。

8ヶ月ぶりくらいに再会したので、心身共に成長した姿を見て、(孫に会ったらこんな気分になるのかな?)と勝手に思っていました。

小さい頃は「大きくなったね〜」と言われると(全然変わってへんわ!)と思っていましたが、最近は言っちゃう気持ちがよく分かるようになりました。笑

火曜日はクラブの事業として保育園の運動遊び、水・木曜日はスクールのキッズ担当なので、多い時は週4回キッズの子たちと接します。

キッズの子たちと接することで、サッカーの本質、曖昧ではなく明確な伝え方、選手の雰囲気を感じ取ることなど、指導者として成長させて貰ってます。


中3進路サポートは継続して実施します。

身体を動かすメリット、両立のために必要なことを理解してもらう伝え方の難しさを実感します。

厳しさは必要だと思いますが、誰のための厳しさなのかは、常に問う必要があると思います。


引越しは大変だったくらいしか書けません笑


トーナメント・リーグ戦のブロック長は、各チームから予定を提出してもらい、日程調整をして各チームに配信する役割です。

今回初めて同時期に2つのリーグを掛け持ちしました。

大変な作業ではありますが、組み終えたときの達成感はパズルを解き終えた後に似ています。笑


サボっていた言い訳を書き終えて満足しました!笑

保護者の方やOBからもみているという声をチラホラ聞くので、継続して取り組みます。