新年の幕開け

もう1ヶ月も経ってしまいました…笑

新年を迎えてドタバタしまくりでしたが、少し落ち着いてきました。

と思いきや本日は災難ばかりでした。笑

河川敷でぬかるみにハマる…

洗車のミスでびちゃびちゃになる…

カメラのSDカードをなくしてしまう…

 

河川敷の件は対戦チームの保護者の方に、牽引ロープで引っ張っていただきました。本当にありがとうございました。

SDカードはカメラから抜き取ろうとしたところ、勢いよく飛び出てどこかにいってしまいました。明日探します。

 

さて、1ヶ月を振り返ります。

初蹴り

f:id:mfc14:20200202230809j:image

今まではOB気分で参加していましたが、OB達の帰ってきた姿を見ると、やっとコーチになってきたと感じます。

OBの元気な姿、それぞれの道で頑張っている話を聞くのは楽しいですね。

 

香川遠征

f:id:mfc14:20200202231043j:image
f:id:mfc14:20200202231039j:image

1歩進んで1歩下がるの足踏み状態でしたが、背中を押してあげると進めます。

コーチに押されるのではなく、みんなで支え合って進む、自ら進んでいけるようになっていきたいですね。

 

香川旅行

f:id:mfc14:20200202231634j:image

遠征→1日残って運営→オフ

というスケジュールだったので、旅行をしてから帰ってきました。

普段は遠征と運営でしか行かないので、違う県に来たように感じました。

f:id:mfc14:20200202232006j:image

うどん有名店をはしごしましたが、結局どこも美味しいなという小学生のような感想しか出てきませんでした。笑

 

北河内トレセンU15最終活動

f:id:mfc14:20200202232158j:image

終わり良ければ全て良し。

この言葉通り、最後はスタッフ含めて楽しくサッカーをすることが出来ました。

全員来れなかったのは残念ですが、サッカーだけに限らず、それぞれの道での活躍を期待して送り出したいと思います。

 

そして本日からアドバンスリーグ開幕

f:id:mfc14:20200202232404j:image

固さしかありませんでしたが、伸び代満載の彼らには期待しかありません。

少しの余白を残しながら、伸びるまで伸びまくってもらいましょう。

自信がつけば大きく成長できると思いますが、それは僕自身の課題です。

過信ぎみの自信でも良いのになぁ。

個人的には昨シーズン分析動画の作成を毎試合できていないという課題があったので、今シーズンは毎試合作成することと、定期的にビデオミーティングを実施したいと考えております。

f:id:mfc14:20200202232401j:image