週末の感想

月曜日は基本的に幼稚園の運動指導→トレセンという流れですが、本日はトレセンがない為、眼科へとコンタクトレンズの処方箋を貰いに行きました!

18時に受付をして出たのが20時頃。

目が小さいからでしょうか?

コンタクトを入れるのに苦戦しまくりで、自分で入れるのに1時間以上かかってしまいました…笑

「できない」ことによるイライラを久しぶりに味わった気がします。

できない子に対して、どのように接するか改めて考える機会になりました。

(眼科に居る時はそんな余裕はなく、八つ当たりしそうなほどイライラしてました笑)


12/21 土

2年生の練習試合!

f:id:mfc14:20191223233453j:image

技術と判断の質は向上してきていますが、精神面に課題があります…。

少しの工夫があれば改善されて行くと思うので、根気強く頑張ります♪

アドバンスリーグ開幕まで約1ヶ月!

攻守において精度を高めていこう!!


1年生は翌日のフューチャーリーグに向けての調整練習!

デモンストレーションをすると、良い反応をしてくれるのが嬉しいです!笑

まだまだ上手くないので、コーチも良いお手本を見せれるように、日々練習しなければいけません…。


12/22 日

フューチャーリーグ第5節!

f:id:mfc14:20191223233527j:image

前期0-6で大敗した相手との対戦です。

想定通り行かない試合でしたが、明らかに前期からの成長を感じた試合となりました。

残留争いに追い込まれてきましたが、前期に引き続き逆境の強さを見せつけれるように、最高の準備をして臨みたいと思います。

f:id:mfc14:20191223233536j:image

p.s.

秘密兵器大活躍中です!!!